柔らかいものをお願いします

旦那が歯の治療をしていることから、なるべく夕御飯には柔らかいものをだして欲しいというリクエストがありました。
柔らかいもの、すぐに思いつくのは豆腐。
実際、旦那も冷奴を昨日の晩に買って帰ってきていました。
豆腐をメインにするとしたら、すぐに思いつくのは麻婆豆腐。
あとは、なかなか思いつかない。
豆腐をメインにするっていうのは難しい。
焼き豆腐とかもありだけれども、それは料理になるのかどうかという。
豆腐以外でもミンチであれば柔らかくて食べやすいんじゃないかと思って、ハンバーグを作ってみました。
これは子供達も好きです。
ハンバーグをいろいろ肉のかわりに使ってみることにしました。
ハンバーグ入りのシチューみたいなのも、野菜類は煮るから柔らかくなるし、いいんじゃないかと思って作ってみました。
毎日、夕御飯のメニューに頭を悩ませるけれども、そこに条件がつくとかなりまたハードルがあがるということがよく分かりました。
早く普通に作りたい。