子供たちが楽しみにしている年賀状

子供たちは毎年、お友達から年賀状がくるのを楽しみにしています。
元旦の朝から何度もポストを見に行って、まだ来ないかなとワクワクしてます。
私も昔そうだったけど、年賀状がくると嬉しいものですよね。
昔は手書きやプリントごっこなどを使って作っていたけれど、今は子供たちの年賀状もほとんどパソコンで作成されたものです。
でも、中にはとても丁寧に、しかもとても上手な絵が描かれている年賀状もあって、そういうのを見るとちょっと感動です。
そんな手書きの年賀状も、だいたいは女の子ですけどね。
男子ではめったにいないですね。
そして、子供たちがもう一つ楽しみにしているのは、お年玉付き年賀状の抽選日!
先日その抽選があって、当選してるのがないか必死で番号をチェックしてました。
そして、娘の年賀状が一枚、切手シートが当選!
息子の年賀状はどれも当選してなくて、残念そうでした。