娘と近くの神社へお散歩

今日は下の娘と1時間ぐらいお散歩へ!
今年に入ってバタバタしていた事もあって、初詣に行けなかったから近くの神社へ行ってきた。
神社まで片道15分くらいかけてゆっくりお散歩。
自分の出身校の小学校の横を通って、ママの通っていた小学校だよってお話しました。
久しぶりの小学校は随分変わってしまっていたけど、
娘もあと何年かしたら同じ小学校に通うんだなぁと思うと少し不思議な気持ちになりました。
小学校から少し下ったところの神社に着いて、お賽銭を入れて家族の健康を守って下さいと
お願いをしてきた。
去年はパパがケガが多かったから何もありませんようにって2つお願い事。
帰りは神社の中を少し歩いて、帰りは娘もすやすや眠ってしまってママは上り坂を頑張って歩いて帰りました!