場所の違いがわかるんですね

週末は家族で家でゆっくり過ごしました。
この間まで両実家に子供とともにかえっていて、両実家に帰ると娘はあんまり昼寝をしないんです。
眠そうにぐずっているから抱っこしてゆらゆらしているとうとうとし始めるのに、布団におろすと起きてしまいます。
父、母以外の声が聞こえるとか、雰囲気が違うとか、小さいなりに感じ取っているのかなぁとおもいます。
それでも、毛布やバスタオルにくるんであげると少し安心するのか、ちょこっとだけ寝られることがわかって実践していました。
けど、家に帰ってくるとわざわざそんなことしなくてもガッツリ昼寝するんですよね。
3日間お出かけして、愛想振り撒いてお疲れだったかな?
少しずつ両実家にも慣れていけるといいなって思ってます!