同級生とランチ

結婚してなかなか自分の時間をとることができないのですが今日は高校からの同級生と久々のランチに行って来ました。
小さい子供がいるのですが、今日はお互い旦那に預けてゆっくりさせてもらっちゃいました。
普段はばたばたして温かいドリンクもいつのまにか冷めてしまうのに、今日は冷めないうちに飲めるなんて…幸せ~と二人で小さな幸せを感じてしまいました。
普段のこと、子供たちのこと、旦那の愚痴、会話は途切れません。
笑って笑ってランチに来たのに、いつのまにか夕方になってしまいました。
二人で顔を見合せびっくり、夕食の準備をしなきゃと次回会う約束をして急いで帰りました。
家に帰るとにこにこで子供が迎えてくれました。
とても有意義な一日になりました。