公園行って遊んできました!

週末は、すごくお天気が良かったのに、パパは仕事だったので、子どもたちと公園に行ってきました。
わりと近場なんだけど、すごく大きな公園。
天気もいいし、休日だし、家族づればっかりかな?と、思ったけど、以外と人が少なくてよかった。
公園についたとたんに、お姉ちゃんは学校のお友だちをみつけて凄い勢いで走って行っちゃった。
3年生だし、大丈夫でしょう、ということで、娘と手をつないで大型遊具へ! と思ったら、こっちも興奮して凄い勢いで走って行っちゃった……
ママそんなに早く走れないよー 娘は遊具についたら、あっちいって、こっちいって、ずっと遊具のまわりぐるぐるしてて、ママは座る暇もなくどこいった?って探しまくり。
そして「ママ、きょうそう!」といって、またまた凄い勢いでいきなりマラソンなみに公園の歩道を走り出して…べっちょり転びました!
ありがちーと思って助け起こしに行ったら、がっつり擦りむいていて、残念ながらここで帰宅。
お姉ちゃん探して、ブーブー言う子どもたちを車に押し込んで帰りました。
車に消毒液積んでおけばよかったー!って言ったら、子どもたちにますます怒られた!
その通りですね… 失敗しちゃったけど、久しぶりの大きな公園で楽しかった!
また行こうね。
今度はパパも一緒に!