久しぶりだったかイマイチだったわ

チャーシューを大量に作り置きはしたものの、中々ラーメンを作る機会に恵まれずこのまま放置しても傷むだけだなぁと思ったので、かなり久しぶりに炒飯を作ってみました。
しかも、チューブタイプの科学調味料も入れたので美味しく出来ると思っていたんです。
ところが、何だかご飯同士が固まってイマイチでした。
味はその科学調味料のお陰でそれっぽくはなったのですが、まだまだ練習あるのみですね。
それにしてもまだまだチャーシューが沢山あるので使い道をどうしようかなって感じです。
まぁ、ネギチャーシューとかにしてお酒のおつまみとして食べても良いですよね。
炒飯はもう一度リベンジしてみようかなと思っています。
いつも同じパターンだと飽きてしまうので、丁度冷蔵庫にレタスもあるのでレタス炒飯も良さげですね。
もっと手の込んだ物だとあんかけ炒飯とかチャレンジしてみたいのですが、私にはまだまだ難易度高めです。
もっと練習してから作ってみたいです。