アンチエイジングにトマトとアボカド

最近は、アンチエイジングに良い食べ物はコレだ!などという情報をよく見るようになりました。
色々とありすぎて、正直「もう何でもバランス良く食べればそれで良いんじゃない?」という感じがしないでもないですが、でもやはりコレが良いと言われれば気になってしまうものですよね。
私もそんな「アンチエイジングに良い食べ物」をよく調べていますが、その中でも特に自分が好きなものを毎日食べるようにしています。
どうせだったら自分が好きなものを「美味しい!」と毎日幸せな気分で食べる方がストレス解消にもなって良いと思うので…。
ちなみにその食べ物は、ズバリ「トマトとアボカド」。
トマトに含まれるリコピン、そしてアボカドに含まれるビタミンEにはそれぞれ強力な抗酸化作用があるらしいです。
特にリコピンには日焼けやシミを防ぐなどの美白効果も期待できるそうなので、トマト多めで食べるようにしています(笑)。
一番美味しいのはシンプルに角切りのトマトとアボカドをレモンと塩コショウで和えたものですね。
ワインにも合うのが嬉しいです!